中央図書館 [official>shikucho]

1.感染拡大防止のため、図書館が実施していること
・清掃、消毒、換気を徹底しています。
・飛沫対策のため、透明ビニールシートを設置しています。
・職員はマスク着用を徹底し、その他ビニール手袋などを使用することがあります。
・ご返却いただいた資料については、一定期間保管し消毒しています。

2.ご来館にあたってのお願い
来館される皆様が安心して利用できるよう、次のことにご協力ください。
・マスク着用のご協力をお願いします。
・入退館時の手指消毒、こまめな手洗いをお願いします。
・人との距離(約2メートル)をとるため、館外でお待ちいただく場合があります。
・発熱や強いだるさ、息苦しさがある方、その他体調に不安のある方は、ご来館を控えていただきますようお願いいたします。
・滞在は短時間に留めていただけるようにお願いします。
・混雑時は入館を制限させていただくことがあります。
・お借りになった資料の利用の前後には手指消毒、手洗いをするようお願いします。

3.返却について
・カウンターでの返却を再開しています。開館中のご返却はカウンターまでお願いします。
・返却期限を過ぎた資料がある場合、その資料が返却されるまで中野区立図書館全館で、新たな資料の貸出はできません。また、返却期限を30日以上過ぎた資料がある場合、その資料が返却されるまで、新たな予約・リクエストをすることができません。臨時休館(令和2年4月7日)以前にお借りになった資料は、お早目のご返却をお願いします。

4.休止中のサービスについて
・現在休止中の対面朗読、各種イベントの再開についてはあらためてお知らせします。

5.野方会議室について
令和2年6月1日(月曜日)から利用再開しています。
※予約受付も再開しています。野方図書館事務室および電話にて受付中です。

データ

店舗・企業名称中央図書館
郵便番号〒164-0001
住所東京都中野区中野2-9-7
交通JR中央線・総武線・東京メトロ東西線 中野駅南口下車徒歩7分
電話番号03-5340-5070
ホームページhttps://library.city.tokyo-nakano.lg.jp/
料金やサービス内容電話応答サービス    03-5340-5060
ファクス情報サービス   03-5340-5063

図書・雑誌・視聴覚資料の貸出、レファレンスサービス、お話会を行っています
営業時間
  • 月:09:00-21:00
  • 火:09:00-21:00
  • 水:09:00-21:00
  • 木:09:00-21:00
  • 金:09:00-21:00
  • 土:09:00-21:00
  • 日:09:00-21:00
休業日原則として第2月曜日(2月、6月及び11月については第4月曜日)、月1回の館内整理日、蔵書点検のための特別休館日、年末年始(12月29日から1月3日まで)
地図
GOOGLEマップでみる

今月のアクセス数 5
中央図書館へのおすすめポイント(0件)
無料ユーザー登録
ログイン




ホームページを製作するならPIPPAsac

ひとこと

伝説の脚本家です

 

妄想日記始めるよ

 

宜しくお願いします!

 

こんにちは

 

よろ

 

会員の一枚

全部見る

会員ブログ

全部見る
携帯でもご利用いただけます
QRコードを読み取るか
携帯にURLを送信してください
友人に紹介する

ホットワード

アイテムスライド


コミュタウンおすすめチャンネル

◆地域貢献サポータとして当サイトでもご協力頂いているダンサーKITE氏の運営するチャンネル
「ミニKITEチャンネル」


◆関連サイトの中野版の運営代表をしている、元天才てれびくんに6年間出演していた”初恋泥棒”こと山元竜一が運営するチャンネル
「天才てれびくんだったTV」





◆当サイト代表が”マツコの知らない世界”に出演した際に担当して頂いた制作会社シオンさん所属の有名ディレクターのチャンネル
「テレビディレクター田中Dチャンネル」

会員リスト

パートナー企業

ベルネージュダイレクト ギフトオンラインショップ